パインソー12th
れんぞくきかくとうきょう2016
「miLE」全ステージ終了です。

ご来場の皆様、誠にありがとうございました。
お客様はじめ、すべてのキャスト、札幌・東京ゲストの皆様、
スタッフの皆様、関わってくれた全ての皆様に、
改めまして感謝申し上げます。

おかけさまをもちまして、札幌・東京合わせ、900名を超えるお客様、そして東京では前回の「NamuH」を大きく超えるお客様にご覧いただけました。

札幌・東京共に、本当にこんなのことがあっていいのかというくらいの、
たくさんのゲストの皆様にご出演いただけました。
誠にありがとうございました。
毎日毎日一緒に酒を酌み交わしながら、たくさんのここでは言い表せないくらいの所謂ウサイン・ボルト級の前回を超えるたくさんの出会いに恵まれ、そして所謂ウサイン・ボルト級のつながりが広がっていくことになり。その素晴らしい日常。

いつもパインソーに描いてくれている川尻恵太の脚本は、たくさんの人間たちが登場します。
特に今回の「miLE」では、この3話トータルで100人超に及ぶ人間が出てきました。
ただの噂好きのババアや、卑屈だけがウリの人、ゴリラみたいにセックスに自信ある女、ただただ殺してほしい人、虚栄心のかたまりのような青年、自覚のない医者や、凄いホームレスなど、、、きりがありません。
しかし、それもこれもすべて愛すべき人間、
あなたの日常のどこかしこでも出会う、まぎれもなく人間たちなのです。
でも、人間は「それ」をやめられないのである。
この「miLE」は続いていく物語です。
人類が続く限り。

ではまたどこかでお会いしましょう。
パインソーを今後ともよろしくお願いいたします。
パインソーは次へと進みます。また色々とご案内します。
ありがとうございました。

山田マサル